不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

050-1791-6639

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

インターネット無料以外にも!?様々な空室対策
2023/01/15
空室対策

インターネット無料以外にも!?様々な空室対策

先日はダンゴセレクトが取り扱うフォーカスネット光のご紹介をさせていただきましたが、インターネット無料以外にも、様々な空室対策の方法がございますので、改めてご紹介をさせていただきます。

 

 

あえてインターネット無料を設置せずに空室対策を実現


ダンゴセレクトのゴールはあくまでお悩みの不動産オーナー様と共に寄り添い、空室対策を成功させることにあります。

物件や狙うべきターゲットにより、インターネット無料が必要ない物件ももちろんございます。単純にインターネット無料設備を導入するのではなく、物件に応じて必要な空室対策を行います。

例えば高齢者の多い物件も一概には言えませんが、そのような物件に該当する可能性が、他物件に比べると高い傾向にあります。

つまり、むやみにインターネット無料設備を導入するのではなく、本当に必要な設備を導入する事ことが重要となります。既にお住まいの居住者様にも喜んでいただける、

高齢者見守りシステム
防犯システム

これらを検討することは、入居希望者の方にだけではなく、そのご家族の皆様にも内見時に、「安心できる」「ここなら住みたい」と思っていただけるきっかけになり、空室対策につながる可能性があります。

 

 

女性はどのような事を意識しているのか?


永遠の課題かとは思いますが、それでも人口の半分は女性ですし、
※国勢調査等のページを閲覧すると、やや女性の方が多いようです。

カップルやファミリーで物件探しをする際、自然と女性の意見が尊重されることは、皆様もご経験があるかと思います。

そのため、男性と女性、双方から入居希望がある物件は空室になりにくい傾向にあると言えます。

例えば、「防犯対策」「清潔感」これらを女性が求めていると仮定した場合、

インターネット無料
⇒機械に苦手意識をお持ちの女性は多いです。
 面倒な手続きや設定が必要なく、そのまま利用できるので安心です。

宅配ボックス
⇒荷物は対面せずに受け取り可能。今やマストアイテムに近いです。

新型集合ポスト
⇒外から手を入れる事ができないタイプで、郵送物を不正に見られる可能性を防止。美観も強化できます。

防犯カメラ
⇒設置されていない物件はセキュリティを意識した女性から敬遠されがちです。

24時間ごみステーション
⇒料理をする割合が高い女性は、生ごみの処理をいつでもできる物件の人気が高いです。

洗濯部屋干し設備
⇒ベランダで洗濯物を干す事を嫌がる女性も多々いらっしゃいます。
 また、花粉症で苦しんでいる方からも絶大な人気があります。

ハンガーフックの設置
⇒男女問わず、収納は重要です。ダンゴセレクトでは「収納以外の収納」を増やす
 試みを実施しています。

これらの準備をすることで男女ともに物件の魅力を強化しうることができると考えます。

 

ダンゴセレクトの取り扱い製品事例
※ダンゴセレクトの取り扱い製品より一部抜粋

 

 

その他にも、様々なターゲットを想定とした空室対策の事例がございますので、
改めてご紹介をさせていただきます。

空室対策にお困りの不動産オーナー様、管理会社様はぜひお気軽にご相談下さいませ。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:00050-1791-6639