不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

050-1791-6639

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

空室対策ならインターネット無料のフォーカスネット光
2021/11/01
空室対策

空室対策ならインターネット無料のフォーカスネット光

本日はダンゴセレクトで取り扱っている空室対策製品であるフォーカスネット光のご紹介をさせていただきます。

特に、最近では、テレワークやオンライン授業の普及に伴い、高速かつ安定したインターネット接続が求められるようになってきました。

そこで、インターネット無料回線であるフォーカスネット光は、空室対策として最適な製品として注目されています

フォーカスネット光って?


フォーカスネット光には多数の特徴がありますが、最大の特徴はテレビ回線を使った光回線という部分になります。

物件をインターネット無料化する際、状況によっては大掛かりな工事や宅内配線工事が必要な場合があります。

しかし、フォーカスネット光ではテレビ回線を利用するため、原則、大型工事や宅内工事を必要としません。よって、コストも抑えた形でインターネット無料回線を物件に設置して
空室対策を行う事ができます。

さらに、築年数が古い物件でもテレビ回線を利用ということから、いままで設置できなかった物件でも設置をすることができるというメリットがございます。また、この製品は高速かつ安定したインターネット接続が可能であるため、入居者からも高い評価を受けています。

 

 

フォーカスネット光の機能


テレビ回線利用のインターネット無料回線のため、LAN配線が不用です。

新開発の技術によるインターネット設備 フォーカスネット光

 

①コストを抑えて無料インターネットの導入が可能
無料でインターネットを導入できるということは、住民の方々にとって非常に魅力的な選択肢となります。
TV回線(同軸ケーブル)を使ったインターネット無料設備のため、回線工事の必要がありません。なので、導入時のコストを大幅にカットすることができます。さらに、宅内配線工事の必要もありませんので、居住者様との日程調整の必要もございませんのでとにかく手間をかけさせません。

②無料インターネットにありがちな速度面の不安も解消
IPv6帯域を使用する事ができる設備のため、従来の無料インターネット回線に比べて安定した高速インターネットを実現することができます。
これにより、住民の方々がより快適に無料でインターネットを利用できるようになります。

安定した高速インターネットを実現することで、ストレスなく動画の視聴や大容量ファイルのダウンロード、アップロードなどが可能になります。

③無料インターネット設備の導入は空室対策につながる
無料インターネット設備の導入は、空室対策に非常に有効な手段です。近年では、入居者にとってもインターネット環境は必須の条件となっており、特に若年層やビジネスマンなどは、高速な通信速度やWi-Fi環境を求めています。

今や空室対策の常識といっても過言ではない無料インターネット設備の導入は、入居率・契約更新率のアップ、退去抑制など、家主様や管理会社様にとって多くのメリットがあります。
引っ越しをする際に入居者が次の物件を選ぶ条件には無料インターネットが必須である可能性も非常に高く、他物件との差別化にも非常に効果的で競争力を高めることができます。

 

 

フォーカスネット光でよく質問される内容


Q:物件が古く、他の業者に断られた経緯があります。本当に設置できますか?

A:可能です。現在使用されているテレビの同軸ケーブルをそのまま使用しますので、建物内の工事は必要ありません。築年数が古く設置できなかったというご相談も多くお問合せいただいております。施行前には現地調査をさせていただきますが、対応できる場合がほとんどです。安心して先ずはご相談下さいませ。

Q:テレビ回線を使う点が心配です。テレビの映り具合に影響がでないでしょうか?

A:もちろん心配ございません。物理的に配線が利用できる状態であれば、問題なく利用可能です。TVの映り具合のご心配をされるお声もよく伺いますが、利用する周波数が異なるため、映り具合に影響を与えることはございませんのでご安心下さい。

Q:料金プラン等を詳しく教えてもらいたいです。

A:物件状況により異なりますので、オーナー様にとって最適なプランをご提案いたします。月々のお支払いでご負担を軽減できる分割プラン、税金対策としてご利用いただけるプラン等様々なご案内が可能となります。

Q:インターネット無料設備は回線速度が遅いイメージです。

A:従来のインターネット通信方式であるIPv4の混雑して遅い帯域を使わず、IPv6の大容量帯域の通信網を走らせることで速度を安定的に速く提供可能です。 IPv6対応サイトもサクサク表示することができ、これまでのストレスを大幅に軽減できます。

 

今回ご紹介をさせていただいたインターネット無料回線であるフォーカスネット光はダンゴセレクトで一番お問合せ、ご相談をいただいている製品となります。
空室対策でお困りのオーナー様・管理会社様は専任の担当がしっかりサポートいたします。ぜひ、お気軽にご相談下さいませ。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:00050-1791-6639