不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

Qrio-Lockでスマートロック付き物件に
2021/03/22
空室対策

Qrio Lockでスマートロック付き物件に

本日はダンゴセレクトでもご案内をさせていただいております、
スマホが家のカギになるスマートロックである、Qrio Lockのご紹介をさせていただきます。

 

Qrio Lockの3つの特徴


ハンズフリー解錠でカギの解錠は、ドアに近づくだけ
カバンやポケットにスマホが入っているだけで、ドアに近づくと自動的にカギを解錠します。
もう、スマホを取り出す必要はありません。

センサー付きオートロックですぐに施錠
ドアが閉まれば自動で施錠。カギの締め忘れもなく、外出がスムーズです。
付属のドアセンサーによって、ロックからドアの開閉状態を検知できるようになりました。

工事不要・テープで貼るだけでカンタン後付け、すぐに使える。
取り付けは付属の両面テープで貼り付けるだけ。
ドアに穴を開けることも、特別な工事も必要ありません。
剥がれにくく、後残りしにくい両面テープなので、賃貸住宅でも安心です。

 

 

Qrio Lockの不動産事業領域でのご活用について


入居者への付加価値として
Qrio Lock が実現する「カギが自由になる生活。」を通じ、
わかりやすいスマートホームを入居者の方へご提供できます。

空室時のカギ管理の効率化
バーチャルな合カギを活用いただくことで、作業者や、
内見のための仲介事業者へのカギの貸し借りなどを簡略化・効率化できます。

シリンダー交換の省略
入居者へは従来の鍵の代わりにQrio Key をお渡しいただくことで、
退去後のシリンダ交換が不要となります。

不動産事業者向けQrio Lock 管理システム【Qrio Roomon】
空室時のカギの管理や施解錠履歴管理、入居者へのカギの受け渡し、有事の遠隔からの施解錠、
退去後の初期化など、Qrio Lock をご活用いただくための、不動産事業者向け専用管理システムです。

 

不動産事業者向けQrio Lock管理システムQrio Roomon


Qrio Roomonを活用してオーナー様、管理会社様、両者の側面からメリットを提供できます。

Qrio-Roomon

【オーナー様のメリット】
スマートロック付き物件として、アピールできます。
めずらしいスマートロック付き物件として広告アピールが可能で、集客や入居促進につながります。
新築や既築問わず設置できるので、他物件との差別化を図りましょう。

②Qrio Lockを通じてお部屋の付加価値が向上します
入居者にとってQrioLockのある生活は、部屋の出入りに利便性をもたらし、新しい生活体験になります。
生活満足度の向上が期待でき、QrioLockを通じて物件の付加価値が向上します。

【管理会社様のメリット】
①入室用のカギを、どこからでも一瞬で受け渡しできます
空室時の内見や清掃作業の度に受け渡しされている入室用のカギが、
QrioRoomonならパソコン上ですぐに発行できます。
これまでのカギの受け渡し業務を簡単にします。
 
②入室用の合カギを保管場所から取り出さなくて良い
QrioRoomonを導入すると、指定場所で保管されている入室用のカギに触れる機会が減ります。
入室用のカギが保管場所から行き来することがなくなるので、
カギの紛失や複製されるリスクがありません。

 

空室対策にお悩みのオーナー様、管理会社様は
物件のスマートロック化を検討してみては如何でしょうか。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994