不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

050-1791-6639

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

空室対策はLAN配線不要のインターネット無料設備で
2023/03/06
人気記事 空室対策

空室対策はLAN配線不要のインターネット無料設備で

空室対策の一つとして、ダンゴセレクトでは新開発の技術によるインターネット無料設備の導入を推奨させていただいております。

これまでインターネット接続には通常、月額の利用料金が必要であり、入居者様にとって経済的な負担となることがありました。しかし、マンションやアパートの居住者様が無料で利用できるインターネット設備を導入することで、その負担が軽減されるという大きなメリットがあります。

特に近年では在宅勤務が増加傾向にありますので、より快適なホームオフィス環境を提供することができることは、入居者様にとって大変魅力的なポイントとなるでしょう。

 

無料で使える高速ネットで入居者様の満足度が向上

無料で使える高速で安定したネット環境があれば、ビデオ会議やファイル共有などもスムーズに行うことができ、入居者様の満足度が向上することが期待できます。快適なインターネット環境は、入居者様の生活を豊かにするだけでなく、長期的な滞在を促進し、入居率の向上にもつながる重要な要素となります。

ダンゴセレクトが提供するインターネット無料設備は、テレビ回線を使ったLAN配線不要のインターネット回線となるため、低コストで手軽に導入可能になります。さらに、IPv6帯域を利用することにより、安定した高速インターネットを実現することができます。これにより、入居者様にとって便利で快適なネット環境を提供することができるのです。

空室対策はインターネット無料

無料インターネット設備を導入することよって得られるメリットはネットを無料で使える入居様だけではなく、不動産オーナー様や管理会社様にとっても入居率・契約更新率のアップや退去抑制など、様々なメリットがございます。

今回は実際に導入されたお客様からいただいた声をいくつかご紹介させていただきます。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

ダンゴセレクトのインターネット無料設備の評判は?


ホテル業界での導入事例

インターネット無料をホテルで

導入前の懸念点

宿泊されるお客様が客室でWi-Fiを利用できるようにしたいと以前から考えおり、インターネット無料設備を提供している各社に問い合わせをしてみたが、導入工事によって客室の利用が制限されてしまうのが難点で、いままで導入を先延ばしにしてきました。

しかし、そんな懸念を抱える中、ダンゴセレクトに出会い、新開発技術のインターネット設備に対する期待が膨らんでいきました。なぜなら、ダンゴセレクトでは客室内の工事が不要という素晴らしい提案をしてくれたからです。この提案には大変驚きと喜びがありました。


導入後の効果・実感

導入後、その効果と実感は思いのほか大きかったです。Wi-Fiは子機を設置するだけよく、ダウンロードのデータ容量も大きいため、お客様にも便利になったというお声を多く頂けるようになりました。

ビジネスホテルはどうしても価格競争に陥りがちな中、ダンゴセレクトのインターネット無料設備で新しい価値を提供しました。現代のビジネスマンにとって、快適なネット環境は必須と言えます。出張先でのテレワークや旅行先での情報収集などをより快適に行えることで、お客様の満足度が高まり、リピーターを増やしていくことができました。

ダンゴセレクトのインターネット無料設備導入により、私たちは新たな価値を提供し、お客様に快適で便利な滞在を提供できることを実感しています。今後もさらなるサービス向上に努め、お客様にとって特別な体験を提供し続けていきたいと考えています。

 

不動産会社での導入事例

空室対策でインターネット無料設備をご提案
※acworksさんによる写真ACからの写真 

導入前の懸念点

築年数が古くなると、よほどの条件が整っていない限り家賃を下げざるを得ないのが、賃貸物件の現状です。

入居希望者からは、「築年数が古いから家賃をさげてもらいたい」という声も多かった中、いろいろなインターネット無料回線を提供している業者をお問合せしていく中で、大型の工事不要・宅内工事不要の提案をしてもらえたダンゴセレクトにお願いをすることにしました。

ダンゴセレクトの提案は、私たちの懸念を解消してくれるものでした。宅内工事が不要という点は、古い建物でも気軽に導入できるという意味で大変魅力的であり、これならば入居者にも大きな負担をかけることなく、新しいサービスを提供できると確信しました。

 

導入後の効果・実感

導入後、私たちは多くの入居者様から喜びの声を頂くことができました。特に学生の方々からは、授業でパソコンが必須なのでWi-Fiの利用が欠かせず、それに加えてプライベートでも動画閲覧や情報収集等、常にネットは繋げている状態なので回線にお金かけるのはもったいないという学生さんにも大変喜ばれました。

また、ダンゴセレクトの無料インターネット設備は入居者に選ばれやすい要因となり、物件の入居率が向上したことを実感しています。入居者様には無料で提供していますが、インターネットの利用が無料で使えるということを全面に出して、選ばれやすい物件になったことと、家賃の値下げ交渉に備える事ができるようになったのは、非常に心強く感じています。今後も物件の入居率に期待です。

私たちは今後も引き続き、無料インターネット設備の導入によるメリットを活かし、物件の魅力向上と入居率の増加を目指していきます。

 

ダンゴセレクトなら築年数が古い物件でも導入は可能?


築年数が経過した物件だと導入することができないのではないか?このようなお問合せも多数いただいております。

現在使用されているテレビの同軸ケーブルをそのまま利用しますので、建物内の工事が必要ありません。建物自体が古く、尚且つ構造上の問題で建物内の配線工事が過去にできなかった物件でも、対応できる場合がほとんどになります。(施工前には現地調査をさせていただきます。)

 

テレビ周りの問題もクリア

また、同軸ケーブルを使う点で、テレビの映り等を心配される方もいらっしゃいます。こちらはテレビとは利用する周波数が異なるため、テレビに影響を与えることはございません。配線自体が物理的に利用できる状態であれば、問題なく利用することが可能となります。

どのようなプランが最適であるかも建物の状況や不動産オーナー様によって異なってまいりますため、最も最適なプランをご案内させていただきます。
ぜひお気軽にご相談下さいませ。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:00050-1791-6639