不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

050-1791-6639

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

ダンゴセレクトが提供する空室対策の強みとは?
2023/07/28
人気記事 空室対策

ダンゴセレクトが提供する空室対策の強みとは?

本日は空室対策におけるダンゴセレクトの強みをご紹介いたします。

ダンゴセレクトの空室対策は、不動産オーナー様の物件を近隣の物件よりも差別化することより地域で唯一無二の物件を目指すことで、敵なしの物件にする事が一つのゴールとなります。

空室期間が長引けば、家賃収入の減少だけでなく、メンテナンス費用や広告費用がかさむことになります。そのため、空室対策は不動産オーナー様にとって非常に重要な課題です。

 

ダンゴセレクトと他社の構図(差別化戦略)

 

ネット無料だけでは空室対策には不十分

インターネット無料物件にしたり、物件の内装や設備の充実は一般的な方法です。もちろん差別化のスタートではありますが、ゴールではありません。従来の方法に加えて新たな提案を組み合わせることが重要です。他物件に勝つために入居者のライフスタイルや価値観に寄り添った様々な角度からのご提案をいたします。

 

ONLY ONE の物件


オンリーワンの物件とは、他の物件とは異なる独自性を持っている物件のことを指します。つまり、他にはない特徴や魅力があり、類似の物件と比較して独自性を持っているということです。

例えば、インターネット無料設備が導入されていることは今や当然で、それ以外に人気ランキングに入っている人気設備を何処よりもコストを抑えて設置いたします。

最新の技術を駆使して、他の物件では体験できないような特別な体験ができるように工夫されています。また、物件の立地も重要なポイントであり、交通アクセスや近隣の生活施設にも配慮し、快適な生活が送れるように配慮されています。

このような物件は入居者にとって特別な価値があります。そして空室対策だけではなく、退室対策、利回り改善を目指し、長期的な視点から不動産オーナー様をサポートいたします。

 

近隣物件との差別化を考える

不動産オーナー様にとっても、ONLY ONE の物件は大変魅力的です。他の物件と差別化を図ることで、入居率の向上や収益の安定化につながることが期待できます。また、入居者様に高い満足度を提供することで、リピーターの増加や口コミによる集客効果も期待できるでしょう。

このようなアプローチを通じて、ONLY ONE の物件は不動産市場で成功を収める一つの道となるでしょう。

 

空室対策の疑問点


インターネット無料にだけ特化した業者様も多くみられますが、はたしてインターネット無料設備の説明、紹介、設置だけで本当に空室対策になるのでしょうか。

「差別化」を提案する側のネット無料会社がそのサービスのみでそこまで物件を差別化する事ができていないのが現状ではないかと考えております。ダンゴセレクトでは総合商社の強みを活かし、インターネット無料設備に留まらず、さまざまな魅力的な設備を取り揃えています。

 

インターネット無料回線以外にも様々な設備をご提供

例えば、宅配ボックスは忙しい現代人にとって大変便利で、荷物の受け取りや預け入れがスムーズに行えます。防犯カメラは安全面において大きな心強さを提供し、入居者の安心・安全を保障します。さらに、後付けオートロックはセキュリティ強化に寄与し、不審者の侵入を防ぎます。

これらの設備は、入居者にとって特別な価値を持ちます。そして、単に設備の提供だけではなく、ダンゴセレクトでは入居者のニーズに合わせたカスタマイズやアフターサポートにも力を入れています。入居者の声に耳を傾け、より快適な生活を実現するために、常に改善と向上に取り組んでいます。

ダンゴセレクトの取り扱い製品事例

※ダンゴセレクトの取り扱い製品一例

 

ダンゴセレクトはご面倒をおかけしません

各メーカーに不動産オーナー様や管理会社様が一軒一軒お問合せをして相見積もりをとっていただくことは非常に時間も労力もかかるものです。ダンゴセレクトではその必要もございませんので、手間もかけさせません。

ダンゴセレクトが提供する様々な設備は、物件を魅力的に差別化し、入居者にとって特別な体験をもたらすことでしょう。インターネット無料設備だけではなく、さまざまな面での充実したサポートを通じて、入居者の満足度を向上させることができるのです。

もちろん様々な設備の導入をむやみにご提案するのではなく、その物件ならではの魅力を明確にアピールすることが重要です。入居者のライフスタイルやニーズに合わせたサービスを提供することで、物件に適した最適なご提案を不動産オーナー様と二人三脚でいたします。

空室対策でお悩みのオーナー様はぜひ、一度ダンゴセレクトにお問合せ下さいませ。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:00050-1791-6639