不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

050-1791-6639

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

インターネット対応防犯カメラで入居者の安全確保

インターネット対応 防犯カメラで入居者の安全確保

今回はマンションやアパートに防犯カメラを設置する事によって得られるメリットをご紹介します。

 

 

 

セキュリティ対策の王道、防犯カメラ


今や防犯カメラの設置は標準仕様といっても過言ではないというくらい、設置のされている物件の数が増えてきています。

特に一人暮らしをするにあたり、女性は防犯カメラの有無が部屋を決めるにあたっての重要なポイントになってくるようです。

防犯カメラ映像イメージ

 

 

モラルの向上も見込める防犯カメラ


防犯カメラを設置することで、住民のモラルが向上します。見られることで変な行動をしなくなるということです。

また、ゴミ捨て場に設置すれば、ゴミ出しのマナーが向上します。

このような間接的な効果も期待する事ができると言えます。

 

 

防犯カメラ設置の最大のポイント


当然、住人が犯罪に巻き込まれにくくなることです。仮物件売却前に事件が起きてしまうと、物件の価値が大きく棄損します。

そうならない為にも、防犯カメラを設置することはとても重要な事です。

もちろん、インターネット対応の防犯カメラもありますので、スマートフォンで遠隔監視することも可能です。

 

インターネット対応防犯カメラ

 

空室対策や防犯対策でお困りのオーナー様、管理会社様はダンゴレクトまでお気軽にご相談下さい。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:00050-1791-6639