不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

賃貸管理システム導入事例_三陽住宅様
2019/10/17
業務効率

賃貸管理システム導入事例~三陽住宅様~

今回は不動産管理会社様がご利用される基幹システムである、
賃貸管理システム「賃貸名人」を導入されているお客様の、
システム導入前に抱えていらっしゃった問題点や課題等についてのご紹介いたします。

 

 

賃貸名人導入のきっかけはありますか?


以前まで利用していた賃貸管理ソフトのメーカーが倒産してしまい、
それでも利用していたのですが、当然保守やアップデートもなく運用にも
限界が訪れ、ソフトを探し始めたのがきっかけでした。

 

 

他社さんと比較されましたか?


他社さんからもだいぶ営業は来ていました。
だけど、賃貸名人は昔勤めていた管理会社でも使っていたということと、
仲のいい同業者から話を聞いた時に評判が良かった。
決めてはやはり価格面ですね、そこが大きかったですね。

 

 

システム導入に対する課題はなんでしょうか。


大きく2点ありました。

まずは、以前のサービスでも利用していた入金管理。
もう1点はみなさんそうかと思いますがコストパフォーマンス、
費用対効果ですね。

 

 

三陽住宅様

 

 

 

システム導入後、解決された問題はありますか?


入金管理と契約書作成ですね。そこはすごく助かっています。

 

 

ダンゴネットのサポート体制について


専用のコールセンターはそれはもうかなり利用させてもらっています。
本当に助かっています。

パソコンに付箋でコールセンターの電話番号が貼ってあって、
わからない事があったら、すぐ電話してます。

コールセンター担当の方も詳しくて、解答も早くて、
すぐ答えてもらっているから、さすがだなぁと思いました。

 

 

ダンゴネット担当者からのコメント


三陽住宅様は、管理戸数が多い事から、管理ソフトを利用した物件管理・入金管理に関心が高く、
効率的な物件管理について相談をいただいておりました。

そこで、ファームバンキングシステムのご提案を行い、
賃貸名人の利用開始と同時にご導入いただきました。

従業員の方々に賃貸名人の運用方法が浸透し、
賃貸管理業務効率化のお役に立てた事を大変嬉しく思っております。

女性が生き生きと活躍している三陽住宅様を、
今後もフォローアップさせて頂きたいと思います。

 

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

 

 

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994