不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

無料で使える!『ビズアナ-オーナー-Lite』提供予定
2019/07/17
業務効率

無料で使える!『ビズアナ-オーナー-Lite』提供予定

こんにちは!CBITの庄山です。
今年の梅雨は長雨が続きますね。
さすがにこれだけ長雨が続くと、今日もまた雨か…と。
週末の予定も崩れるので個人的にも困るのですが、
さすがにここ2,3週はスマホで必ず天気予報と雨雲レーダーを見るのが習慣になってしまいました。

本当にスマホは便利ですよね。
アプリ一つで、数時間後にどこに雨雲がかかるのか?を知る事ができますよね。

少し無理矢理なこじつけですが(苦笑)、
スマホ繋がり、という事にさせていただき、
今回は先日ローンチしたビズアナ オーナーのスマホ版である、
『ビズアナ オーナー Lite』についてご紹介させていただきます。

『ビズアナ オーナー』の以前のコラムはこちらからどうぞ

 

 

どんなサービス?


ログイン後のポータルサイトはこのようなイメージになります。
収支報告書を添付できる機能に、
収支管理や空室状況などを照会できる機能、
ビズアナ オーナー サイトへのリンク、
となります。

 

ビズアナ オーナー Lite_TOP

 

『ビズアナ オーナー Lite』の特徴は、

1.無料で利用できる!
2.スマホ専用の機能!
3.マーケットレポート!

ではひとつずつご紹介していきます。

 

 

1.無料で利用できる!


最大の特徴は無料!という事。
※保有物件の戸数が多いと有償プランになりますが一定の戸数までは無料です

 

 

2.スマホ専用の機能!


また、『ビズアナ オーナー』自体は分析機能が豊富に用意されていますが、そこまでは必要ない!
分析は自分ではしないが、収支報告や空室状況などは簡単に“見える化“したい!
このようなご要望にお応えする形でスマホ版をご用意しました。
スマホ専用の機能はシンプルで

1.ポータルサイト(これはビズアナ オーナーも同様)
2.オーナーダッシュボード
3.稼働状況

この3つです

 

オーナーダッシュボード

※画面はオーナーダッシュボードになります。

 

稼働状況

※画面は稼働状況になります。

いずれも、画面をタップするだけで照会できます。

 

 

3.マーケットレポート!


そしてマーケットレポート(市場調査のレポート)です。
これは企業が店舗の出店などで行うほどの調査レポートではありませんが、
保有物件や今後購入予定の物件などの周辺、環境、市場調査に利用できると思います。

指定した市町村の
・ライフスタイル
・人口、世帯数
・年収分布
・世帯人員
・住宅の建て方

「駅」や「住所」をご指定頂くと、その地点を中心に半径数Kmの
・世代別の人口分布
・世帯年収の分布
・募集物件のビッグデータ

上記以外にも、弊社で分析した、ファミリー層や単身層などの、
間取りごとの空室リスクを試算したレポートなどもございます。

これをスマホから簡単にご依頼可能にします。

 

 

実物は7/30,31の賃貸住宅フェアでご覧ください


上記以外に現在、

✅ 不動産投資査定のAIサービスとの連携
✅ AI賃料査定を利用した調査レポート
✅ 空室対策や収益改善に繋がる各種サービスのポータルサイトでのお申込

など、『ビズアナ オーナー Lite』のポータルサイトを中心に、
オーナー様の困った!を解決する手段をご提供する予定です。
是非、月末の賃貸住宅フェアには弊社ブースにお立ち寄りいただければと思います。

尚、利用方法はいたって簡単。

収支報告書をポータルサイトに貼り付けていただくだけ!

サービスが正式リリースしましたら、
追ってご案内させていただこうと思います。
まずは、先駆けて本コラムでご紹介させていただきました。

本日はお付き合いいただきありがとうございました。

 

※当コラムは株式会社CBIT取締役 庄山幸一様より寄稿いただきました。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994