不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

リフォーム名人

工事管理データベースソフト リフォーム名人のご紹介

本日は工事管理データベースソフトである“リフォーム名人”の
ご紹介をさせていただきます。

リフォーム名人は、原状回復などの工事を強力にサポートできるソフトです。
業務処理はこれ一本で簡単に効率化することができます。

 

リフォーム名人メインメニュー

 

 

原状回復工事の発注・受付から支払いまでの工程を管理


リフォーム名人の流れ

リフォーム名人では工事の見積もり依頼から発注書類、工事完了後の支払い業務まで
一括管理することができ、工事管理が簡単にできるようになります。

◆登録されている工事案件は一覧表示されます。

◆検索結果の一覧表出力やファイル出力が可能なので、
 後でデータの加工も可能です。

◆業者毎に支払いの管理が可能です。

◆工事状況を一目で確認することができます。

 

※リフォーム名人工程管理画面
リフォーム名人工程管理画

 

 

リフォーム名人で見積書・請求書の作成


見積書発行画面より、工事の摘要名、単位数量などを入力すれば見積書が作成できます。
また、原価や見積額による利益率も表示されます。
請求書も同様のことが可能です。

◆各業者からの見積書をもとに、原価を見ながら見積書が簡単に作成できます。

◆請求書作成時には見積時の内容が表示され、確認して請求書が作成できます。

◆請求書発行後の入金管理も簡単にできます。

◆工事の負担割合に応じて(所有者・入居者・第三者)
 見積書や請求書が作成できます。

費用負担の場合は適用名毎に所有者、入居者及び第三者の負担の割合を設定することにより、
所有者、入居者及び第三者毎に見積書が作成できます。
また、分担割合の表示・非表示の選択ができます。

 

※リフォーム名人見積書作成画面リフォーム名人見積書作成画面

 

 

賃貸名人の修繕履歴、退去時の清算書に連動!


ダンゴネット社の賃貸管理システムである“賃貸名人”とリフォーム名人を連動させる事ができます。
賃貸の原状回復業務が更に便利になります!

 

ご興味をお持ちの賃貸管理会社様はぜひお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994