不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

家賃下落を抑えて、空室5部屋を満室に
2019/02/25
人気記事 空室対策

家賃下落を抑えて、空室5部屋を満室に

築30年のRC造マンションでの空室対策事例をご紹介します。

前提として、家賃は既に相場よりも下がっており、
これ以上の値下げは困難な状況からのスタートでした。

 

 

空室対策にはターゲットの見極めが重要


家賃を下げる事はこれ以上できない状態だったため、
約5000円分の値下げ相当に匹敵する内容として、

先ずはインターネット無料Wi-Fiの導入を提案。

 

ただし、それだけでは訴求効果がまだ足りないことが想定されました。
そこで、女性入居者の増加を計画。女性の気持ちを掴む設備として

■防犯カメラ
■宅配ボックス
■集合ポスト
■部屋干しポール

これらの設備も同時にご提案いたしました。

 

 

今回実施した 空室対策の効果


家賃を下げずに空室を埋めるという目的を果たし、
空室5部屋を満室にすることができました。

もちろん、想定した女性入居者も決まり、
利回り改善をすることができた好事例と言えます。

ダンゴセレクトの強みは、
物件に最も適したサービスを提供することが可能なことです。

例えばご年配の方が多い物件であればインターネット無料設備ではなく、
暮らしやすさにつながる設備を中心としたアイデアを提案をさせていただくこともございます。

入居者ターゲットの考え方や、ニーズのある設備がなにかわからずに
お悩みに不動産オーナー様は、ぜひ一度ダンゴセレクトにご相談下さい。

 

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994