不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

宅配ボックスの需要について

宅配ボックスの需要について

本日はダンゴセレクトでも数多く取り扱っている宅配ボックスである
プチ宅のご紹介をさせていただきます。

 

 

宅配ボックスの需要はどれくらいあるのか?


Amazonとヤマトの再配達問題で宅配ボックスは
多くのメディアに取り上げられました。

その為、今まで宅配ボックスに興味がなかった人まで
関心をもってしまいました。

内見の際に「宅配ボックスはついていますか?」との質問が出ています。
もはや宅配ボックスは現代の必須設備となりつつあります。

さらに、宅配ボックスにはもう一つの意味があります。
それは「セキュリティ対策」です。
物件で対面して荷物を受け取らないので、
宅配業者を装う犯罪に巻き込まれにくくなります。
それは結果として物件で事件が起きてしまう事での棄損を
回避する事になります。

宅配ボックスが女性に人気なのはこれも原因の一つです。

そんな中でも今回ご紹介をするプチ宅はメリットがいっぱいです!

 

プチ宅

 

 

オーナー様・管理組合様・不動産会社様のメリット


・使える設備高評価ランキング第3位(2013年SUUMO調べ)

・お部屋探しの際に宅配ボックスの有無チェックがあるため、
 「プチ宅」を導入して入居率UP!

・ポストと組み合わせが可能な宅配ボックスです。

・ポストのリニューアルと一緒に宅配ボックスもご検討下さい。
 小型化により低価格を実現。今までの宅配ボックスはサイズが大きく、
 値段も高い・・・と思われている方にお勧めです。
 デッドスペースの有効活用にもなります。

・メカ式のため、施工も簡単。電気代不要のため、経済的です。

 

 

入居者様のメリット


・日中不在でも帰宅時に荷物を受け取れるため、便利!

・再配達を頼む必要がなくなり宅配を待つ時間も不要!

・すぐに出られない時、女性の1人ぐらしなど、
 セキュリティ面もこれで安心!

・配達時間を気にせずインターネットショッピングも
 気軽に利用できるようになる!

 

ネット社内の必需品であり人気設備である宅配ボックスを
ぜひ空室対策にお役立て下さいませ。

宅配ボックスの導入費用が気になる方やその他の
空室対策等にお困りのオーナー様、管理会社様は
ダンゴセレクトまでお気軽にご相談下さい。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994