不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

不動産オーナー向けコロナ対策無料キャンペーン実施します!

不動産オーナー向けコロナ対策無料キャンペーン実施します!

こんにちは!CBITの庄山です。
先日、やっと緊急事態宣言が解除されて初めての週末を迎えました。
以前と同じとは言えないですが、
この期間、自粛、自粛できていた人たちの外出が当然増えたようですね。

ただ、心配なのは解除後の第二波。

6/2のNHKニュースでは、都内で30人以上の感染者が出たとの報道がありました。
まだまだ予断を許さない状況が続くようですが、
経済活動などを考えると、1ヶ月以上に渡るあの自粛生活を、
ずっと続けるわけにもいかないので、
今や、「with コロナ」なる言葉を聞く機会も増えてきたかと思いますが、
これは暫くの間、この感染症と付き合っていく必要がありそうです。

 

 

不動産オーナーの給付金や税の減免措置の活用


すでに、政府から個人や中小事業者、個人事業主などを対象に、
個人であれば「住居確保給付金」
中小事業者・個人事業主であれば「家賃支援給付金」
などの支援制度があります。

こういうケースはやはり弱者救済が先にでますし、
不動産オーナー、物件オーナーからすると、
ここで出ていかれると、次がすぐ埋まるかどうかも怪しいこの状況下で、
家賃の減額交渉などがあると、
飲まざるをえないということも十分起こりえますよね。

オーナーですと給付金や税減免で活用できそうなのが、

経産省が出している「持続化給付金」
中小企業庁に出ている「固定資産税・都市計画税の減免」
などがありますね。

こちらは、不動産専門税理士の渡邊先生がまとめているコラムがありますので、
こちらを参照なさった方が大変分かり易いのでリンク付けておきます。

大家さんが使える返済義務のない支援策

※渡邊先生のご承諾をいただき外部リンク張らせていただいております

 

 

弊社にできる支援策


弊社も不動産業を生業にする皆さまへのご支援を、
30年に渡ってITの力で微力ながらも継続してまいりました。

そこで、不動産オーナーの皆さまに向けて、
期間限定ではございますが、無料キャンペーンを実施いたします。
コロナ禍ではありますし、「with コロナ」「アフター コロナ」の中でも、
しっかりと事業継続できるように、
是非、不動産テックを上手く活用していただければと思います。

対象サービスは、「ビズアナ オーナー Lite」

1.初期登録費用 無料!
2.月額利用料 無料!

期間は今年いっぱいまで。無料でご利用いただけます!

「ビズアナ オーナー Lite」サービスサイトはこちら

弊社サービスでは主に、
・物件収支の可視化
・稼働状況の可視化
・収支報告書の管理

これを管理会社ないしは自主管理されているオーナーが、
弊社にFAX、メール、写メ等で送っていただくだけで、
デジタルデータに変換し、オーナーに代わってクラウド上で保管。
変換後はファイルとして弊社にて、クラウドサーバ上で保管し続けますので、
無くす心配も探す必要もありません。

そして、デジタル化されたデータは、
スマホで毎月の収支や稼働状況が一目で分かるようになります。

※下記画像一例

ビズアナオーナー画像一例

是非、この機会にご検討いただき、
クラウド管理する便利さを皆様に感じていただければと思います。

最後に・・・
弊社社名のCBITは、
to Contribute to your Business in ITからきておりまして、
「ITでアナタのビジネスに貢献する」をモットーにしております。
是非、不動産ビジネスに携わる皆さまの一助になれば幸いです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

※当コラムは株式会社CBIT取締役 庄山幸一様より寄稿いただきました。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?


無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994