不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

スマートロックの活用方法

スマートロックの活用方法

本日はダンゴセレクトでも複数取り扱いがある、
スマートロックのご紹介をさせていただきます。

スマートロックを設置することで、鍵を持たずに生活をすることが
出来る物件となります。

また、内見の際に「キーボックス」や「鍵の受け渡し」を
行う必要がないので、非常にスムーズに内見ができる物件となります。

 

 

スマートロックが設置されている物件の印象


男性から見た場合、多くの人が「凄い」「ハイテク」「カッコイイ」と思うため、
物件の印象が大幅に良くなります。

女性かた見た場合は、自動オートロック機能がついているので
「安心」「安全」と思わせることが出来ます。

エントランスを通り、部屋の前まで来て、そこでスマートロックがついている。
それは強い印象を与えることになる、物件の差別化につながります。

人間も物件も5秒間で印象は決まります。
良い印象を与えるためにも目立つ設備は必要です。

LINKEY

※ダンゴセレクトの取り扱い製品事例

 

 

民泊でスマートロックを活用


民泊をする場合、スマートロックは必須となります。

低層階や空き室に電子ロックを設置して入退室の管理。
民泊転用することで、利回りの改善を図ったり、
表面利回りの向上をすることが出来るかもしれません。

 

 

スマートロックを活用した利回り改善


空き家を無理に埋めるのではなく、
「トランクルーム」や「スポーツジム」とすることで、
マイソクに「トランクルーム付き物件!」や
「スポーツジム付き物件!」とすることが出来ます。

トランクルームやスポーツジムを利用する入居者へ
一月1,000円~3,000円などのお金を取ることで、
収益構造の改善や管理費のUPをすることも出来ます。

 

 

スマートロックの様々な可能性


様々な活用方法を模索することで、
長期的な物件の価値を創造することも可能となります。

物件の稼ぐ力を改善し、銀行へ利下げ交渉ができるようにすることも
1つの目標になります。

 

空室対策や利回り改善でお悩みのオーナー様、不動産管理会社様は
ダンゴセレクトへお気軽にご相談下さいませ。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994