不動産ビジネスの戦略的情報を配信します

03-5877-3994

受付時間 / 9:00~18:00

WEBお問合せ

Column

コラム

ウイルス対策マンションで選んでもらえる物件に

ウイルス対策マンションで選んでもらえる物件に

昨今、分譲マンションだけではなく菌やウイルスから入居者の安全と安心を守る働きが
賃貸マンションでも増えてきています。 

ダンゴセレクトでは、その菌やウイルス対策として安全で安心できる設備を、
日本の各メーカーと提携し、入居率の継続と収益向上をご提案することができます。

 

 

3つの施策でウイルス対策マンションに


3つの施策でウイルス対策マンションに

ウイルス対策商材は 3 つ。

いずれもエントランスやエレベーターホールに設置するタイプです。

1つ目は、熱風・紫外線ランプによる「超強力除菌装置」です。
本体に手指をかざすと 131 度の熱風と、人体に安全な紫外線 C 波を瞬時に放ち、
たっ た 10 秒で 99.9% の菌やウイルスを不活化させる業務用装置です。

2 つ目は大型ディスプレイを搭載した「検温・消毒機能付きディスプレイ」です。
赤外線カメラにて人体の検温を行い約 A3 サイズ大のディスプレイへ表示。
設定体温以上の場合は、警告を流せ指定されたメールやLINEへプッシュ通知を送ることが可能です。
また、データベースオプショ ンを追加いただくと検温データは全てクラウドへ保存が可能。
データが必要な際は検温結果履歴をCSVでダウンロードができます。
更に下部にあるディスペンサーは手を触れずにアルコール等の消毒液を手指へ自動噴射できます。
ディスプレイを搭載しているのでマンション内の告知や近隣店舗の広告も流せるため、
2次利用、3次利用といった様々な用途でご活用できます。

そして3つ目。最後の商品は「紫外線・オゾン空気除菌機」です。
こちらはWHO( 世界保健機関 ) のスイス本部でも導入されており、
紫外線とオゾンの効果で菌やウイルスを不活化させます。

この3商品は全て一般家庭用コンセントでの設置が可能なため、大掛かりな電気工事等も不要。
すぐに設置が可能です。

 

 

なぜ、ウイルス対策で収益向上につながるのか?


なぜ、ウイルス対策で収益向上につながるのか?

今、入居者が求めているのは「安心・安全な生活」です。
外出を控えていても様々な人が出入りする集合住宅では、
本人たちの意識だけでは補いきれないリスクを常に抱えている状況です。

既に大手マンションメーカーは分譲型マンションの施策として
「ウイルス対策」に万全を期した設計プランを基準とし、
更にその対策内容を売りとしていく傾向にあります。

今後更に競争率の激しくなる集合住宅市場で、
“どう選択してもらうか”が生き残りのポイントとなることは間違いないでしょう。

 

空室対策や収益向上で少しでもお悩みの不動産オーナー様・管理会社様は
ダンゴセレクトまでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

空室対策特設サイト>>>“インターネット無料化”は当たり前!?

 

無料カタログ請求・ご質問はコチラ

 

お電話受付時間 / 9:00~18:0003-5877-3994